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仮面ライダーリバイス27話の見逃し配信と動画無料視聴方法!

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【無料動画】仮面ライダーリバイス27話の見逃し配信と無料視聴方法!空気階段出演!

テレビ朝日で放送されている人気特撮ヒーロー「仮面ライダーリバイス」27話最新話の見逃し配信、無料フル動画を無料視聴する情報や過去放送回、再放送のことなどについてなどを紹介したいと思います!

ハムレット
仮面ライダーシリーズは昭和から始まり、平成、令和と時代を超えながらも愛され続けている特撮ヒーローです。

そんな中で、未来の人気俳優に成長するかもしれない若手俳優さんも多く登場するのも魅力ですし、「仮面ライダーリバイス」をはじめ、仮面ライダーシリーズはその物語も魅力の一つです!

だからこそ、「仮面ライダーリバイス」をよりいっそう楽しむためにも何回でも観れるようにテレビ放送だけでなく、CMもなしの動画を楽しみたいですよね?

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「仮面ライダーリバイス」とは※ネタバレ含む

1971年、人間の体内にいる悪魔と契約し、分離させることができる謎のスタンプバイスタンプが中南米の古代遺跡で発掘されてから50年の月日が流れ、現代では悪魔崇拝組織デッドマンズが、同じく遺跡で発掘されたギフの棺に納められていたギフを、人間を生贄にすることで復活させようと政府特務機関フェニックスからバイスタンプを強奪する。

フェニックスはデッドマンズの野望を阻止すべくリバイスシステムの開発に着手していた。

両親が営む銭湯のしあわせ湯の跡継ぎである五十嵐一輝は、脳内で響く自分の中にいる悪魔の囁きに悩まされながら日々を過ごしていたが、あるときその悪魔が自分にだけ見えるようになる。後日、フェニックスに所属する一輝の弟五十嵐大二の分隊長任命式にて、ともに出席した一輝たちはデッドマンズの襲撃を受ける。

一輝は家族を守るために悪魔から持ちかけられた契約に応じるが、実体化した悪魔が暴走を始めたため、フェニックスの研究者ジョージ・狩崎の助言で、悪魔をコントロールするためにリバイスドライバーを装着して仮面ライダーに変身し、悪魔とともに敵を一掃。

狩崎は一輝のライダーを仮面ライダーリバイ、悪魔および悪魔が変身したライダーをバイス / 仮面ライダーバイスと命名する。

一輝は相棒となったバイスに手を焼きつつライダーとしての戦いに身を投じることになり、当初はあくまで銭湯と家族を守ることを第一としていたが、大二との衝突や和解を経て正式にフェニックスと契約する。

ドラマ「仮面ライダーリバイス」27話のあらすじ・ネタバレ

「止めろ!暴君の暴挙と暴力の暴走」

ホーリーライブはデモンズを圧倒。必殺技で変身解除に追い込むと、ベイル(声・津田健次郎)は「お前たちが悪魔を倒せばギフの復活は近づく」と不気味な言葉を残し去っていく。

その言葉通りに、突如一輝(前田拳太郎)の中のバイス(声・木村昴)がジャックリバイスに変身し暴走する。ホーリーライブとジャンヌはダブルライダーキックでなんとか変身を解除させるが、一輝はそのまま意識を失い倒れてしまう。

暴走の記憶がまったくないと嘆くバイス。さすがの大二(日向亘)とさくら(井本彩花)も自分たちはなんのために戦ってきたのか、とショックを隠せない。そこへ帰宅した幸実(映美くらら)は父・元太(戸次重幸)の無事を告げると、自分を信じてすべてを捨てた父とつかんだ今の幸せを守りたかったと優しく子供たちを抱きしめる。

太助(矢柴俊博)らが一輝らに地下組織ウィークエンドの存在を明らかにした。フェニックスをギフの復活を先導する組織と敵視する太助にショックを受ける一輝と大二。そんな彼らの前に現れた狩崎の父・真澄(声・藤真秀)は、悪魔と戦うために一輝ら兄妹の力が必要だったという。

さくらが独断でウィークエンドに合流したことを知った一輝は、なぜ相談してくれなかったと不満を口にするが、さくらは本当に戦う相手が誰だったのか自分一人で決めたかったと言い切る。強い自らの意思決定を、さくらは迷い続けるアギレラ(浅倉唯)と重ねていた。

ホーリーライブに敗れたオルテカ(関隼汰)が現れ、人々をギフテリアンに変えるなど暴走を始めた。その暴挙に合わせるかのようにギフの棺が出現、人々を捕食する。大二とさくらは現場に急行、怒りも露わにホーリーライブ、ジャンヌに変身し戦いを挑む!

一方、一輝は太助に参戦を阻止され、ウィークエンドの一室で拘束される。しかし、再びバイスが一輝の意思とは関係なく暴走。ジャックリバイスとなって戦いの場に合流する。

ギフの攻撃に苦戦するホーリーライブ、ジャンヌの前に現れたジャックリバイスは、まさに悪魔のような力でホーリーライブに襲いかかる。ホーリーライブは再びジャンヌとともにジャックリバイスに立ち向かうのだが…。

危機的な状況を知った狩崎は「一輝、バイス…待ってろ」と新たなバイスタンプを手にすると、近くに置いてあったデモンズドライバーにも手を伸ばし…。

「一輝兄、目を覚まして」
「これはもう兄ちゃんでも…バイスでもない!」

ホーリーライブとジャンヌはダブルライダーキックをジャックリバイスに放つ。しかし、今回は効き目なくリバイスは暴走を続ける。一体どうすれば…!?

出演者

仮面ライダーリバイ/五十嵐一輝(いがらし・いっき):前田拳太郎
仮面ライダーバイス:(声)木村昴

仮面ライダーライブ/五十嵐大二(いがらし・だいじ):日向亘
仮面ライダージャンヌ/五十嵐さくら(いがらし・さくら):井本彩花
ジョージ・狩崎(じょーじ・かりざき):濱尾ノリタカ

五十嵐幸実(いがらし・ゆきみ):映美くらら
五十嵐元太(いがらし・げんた):戸次重幸

アギレラ:浅倉唯
オルテカ:関隼汰
玉置豪(たまき・ごう):八条院蔵人

赤石英雄(あかいし・ひでお):橋本じゅん
仮面ライダーデモンズ/門田ヒロミ(かどた・ひろみ):小松準弥

牛島太助(うしじま・たすけ):矢柴俊博
牛島光(うしじま・ひかる):奥智哉
伊良部正造(いらぶ・しょうぞう):西郷豊
ラブコフ(声):伊藤美来

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ドラマ「仮面ライダーリバイス」前回のあらすじ・ネタバレ

「対決!決別!?闇と光の結末」

大二(日向亘)の意思に反してカゲロウ(日向亘=二役)が姿を現すようになった。大二の体を自分のものにしようとするカゲロウは、「人間と悪魔の覇権争いだ」と言い放ち大二を困惑させる。

狩崎(濱尾ノリタカ)と朱美(藤岡沙也香)の前に現れたカゲロウは、朱美を人質に狩崎にライブの強化アイテムとして開発中のクロウバイスタンプを要求する。未完成のままクロウバイスタンプを使えば、エビルかライブ、どちらかが消滅してしまう…。しかし、赤石長官(橋本じゅん)は「それならそれまで」とカゲロウにスタンプを渡す決断を下す。

そのころ一輝(前田拳太郎)は、常連客の伊良部(西郷豊)から父・元太(戸次重幸)の秘密を聞き出していた。元太の本名は白波純平といい、狩崎の父・真澄(声・藤真秀)によってギフの細胞で命を救われていた。そして悪魔を軍事利用するためのシステムを開発していた政府軍の組織ノアに勤務。伊良部はそこで純平と出会ったという。

純平は仮面ライダーベイルに変身し、研究で生まれてくる悪魔を処理。日々悪魔処理に追われる純平は次第に心を病んでしまったが、母・幸実(映美くらら)に救われノアから脱走、「五十嵐元太」となって新たな人生を生きることになったという。その後、純平を失ったノアは腐敗、一部が悪魔崇拝組織デッドマンズとなった…。

同様の話を真澄から聞かされていたさくら(井本彩花)は失望とともに怒りを露わにするが、真澄から「君たちには悪魔の囁きに打ち勝ってほしい」と力づけられる。

カゲロウはバットスタンプを押して大二を分離。対峙した二人はエビルとライブに変身して激突する。狩崎から連絡を受けた一輝、さくらはそれぞれ現場へ急行。しかし、さくらは心の迷いを打ち明けるアギレラ(浅倉唯)に足止めされ、戦いながらアギレラを勇気づける。

一輝と狩崎の目の前で激しい戦いを繰り広げるライブとエビル。しかし、次第にライブがエビルを圧倒し、エビルはボロボロになりながらも挑みかかりライブの心の迷いを取り去ろうとする。

そこへオルテカ(関隼汰)がベイル(声・津田健次郎)が取り付いたデモンズドライバーを手に現れた。大二らの邪魔はさせない!一輝はジャックリバイスに変身、デモンズに立ち向かうがベイルの力を手に入れたデモンズはジャックリバイスを圧倒し変身解除に追い込んでしまう。

一方、ライブはエビルを撃破。変身を解除し瀕死のカゲロウは、その手の中でクロウバイスタンプから光を放ち変形したホーリーウイングバイスタンプを「お前が使え」と大二に渡す。

「あばよ」という言葉とともにカゲロウは消滅。大二は悲しみをこらえつつカゲロウから受け取ったスタンプでホーリーライブに変身、デモンズの一撃を弾き飛ばすと毅然と言い放つ。

「オルテカ…お前に慈悲は与えない」

出演者

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「仮面ライダーリバイス」のキャスト※ネタバレ含む

前田拳太郎 役:五十嵐 一輝(いがらし いっき)

仮面ライダーリバイ

本作品の主人公。両親が営む銭湯しあわせ湯の跡継ぎで、五十嵐家の長男。22歳。強い正義感を持ち、世話好きで熱い性格。

自身の体内に棲息する悪魔が見える特殊体質を持ち、デッドマンズの襲撃を機に、デッドマンズから家族としあわせ湯を守るためにバイスと契約し仮面ライダーリバイの変身者となる。

サッカーを得意としており、憧れの人物は三浦知良。過去にプロサッカー選手を目指していたものの、しあわせ湯の跡を継ぐため、その夢を諦めた過去がある。

木村昴 声:バイス

仮面ライダーバイス

本作品のもう1人の主人公。一輝の体内に棲息する悪魔。常にテンションが高く陽気なお調子者で、一人称は「俺っち」。

一輝と契約し仮面ライダーになった際に、狩崎からバイスと命名される。一輝が胸にレックスバイスタンプを捺したことで契約を交わし、体外に放出されることで実体化が可能となったが、変身前の状態では基本的に一輝以外の人間にはバイスの姿や声は認識できず、実体化前は半透明の状態で一輝の鼻の穴や耳の穴から出現する。

悪戯好きで人間が好物。また、子どものように聞き分けがなく集中力が続かず、気がすぐに散ってしまい、自らの好奇心や本能の赴くままに行動する迷惑千万な性格。

また、人間の文化に興味を持ち、しあわせ湯の風呂を気に入っている。自身の体を得て一輝から解放されることを願っている。

契約を交わした後も幸実や大二を襲おうとしたり、プロゴルファーの荒木に悪魔の解放を促したことで一輝の怒りを買い、宿主と悪魔が一蓮托生の関係であることを利用した一輝の体を張った説得を受けて降参し、「人を襲わず、人を守るために戦い、一輝の言うことを守る」という契約を交わす。

撮影用スーツは、アップ用・アクション用がそれぞれ制作されており、短編映画では異なるスーツが使用されていたが、テレビシリーズでは熱中症対策を兼ねて薄い生地に一新された。

頭の毛髪を表現した白いパーツは、派生形態ではゲノメットを被ることでその最強生物の牙にも見えるようにデザインされた。クラッシャーはディテールではなく、青いマスクに描かれている。

リバイとの差別化から非人道的なシルエットを生むためにアンコをタイツ生地内に設けている。

バイスの声を演じる木村は、台本に台詞のない場面でもスーツアクターがアクティブに動くことから、自分もアドリブの台詞を多く入れており、また、仮面ライダーシリーズで関智一が演じたキャラクターを意識し、そこにガキ大将のイメージやランプの魔人であるジーニーのイメージを取り入れて演じている。

バイスのスーツアクターを務める永徳は、リバイとの差別化を図るために歩き方や構えを変えている。

悪魔をエンタメとして昇華させるために、怖い側面もあるが子供がワクワクするような見た目を意識してデザインされた。

日向亘 役:五十嵐 大二(いがらし だいじ)

五十嵐家の次男で、一輝の弟。フェニックスの中央方面隊分隊長。プライドは高いが、シャイな性格。

プロサッカー選手を目指していた一輝の真意や夢を察している。一輝よりも知能や運動能力が高いが、彼の才能にコンプレックスを感じ、彼への対抗心からフェニックスに入隊する。

リバイスドライバーの有資格者に指名されたが、自身のフェニックス分隊長任命式の最中に現れたデッドマンズの襲撃の際、門田が無断でドライバーを使おうとしてレックス・デッドマンを解放してしまったのを目の当たりにした恐怖に苛まれてドライバーとレックスバイスタンプを手放したことで、結果的に兄の一輝がドライバーの新たな有資格者となる。

井本彩花 役:五十嵐 さくら(いがらし さくら)

五十嵐家の長女かつ末っ子で、一輝と大二の妹。クールなキャラを装っているが、優しい性格の高校生。空手を習っているなど心技体すべてに優れており、潜在能力は一輝や大二よりも高い。

空手は、一輝役の前田が14,5年空手を習っていたことから、さくら役の井本に教えているという。

映美くらら 役:五十嵐 幸実(いがらし ゆきみ)

しあわせ湯の女将である一輝たち3兄妹の母。

大二のフェニックス分隊長任命式におけるデッドマンズの襲撃時にマンモス・デッドマンの攻撃によって負傷し病院に搬送される。

一輝が仮面ライダーに変身する場面を目撃しており、彼がしあわせ湯の経営を優先するためにフェニックスとの専属契約を断ろうとしているのを知ると、「銭湯は家族で守れるけど、世界は一輝にしか守れない」と諭す。

戸次重幸 役:五十嵐 元太(いがらし げんた)

一輝たち3兄妹の父。一攫千金を狙うために動画投稿サイトを開く残念な性格だが、誰よりも家族を思う気持ちは負けない。

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「仮面ライダーリバイス」について

新型コロナウイルスの影響を受けて、企画当初はロードムービーのようなアフターコロナの時代を見据えたコンセプトを想定していたが、一向に収束する気配もなく、子供たちは特別な行事だけでなく日常も制限されて普通の幸せを奪われているため、子供たちだけでなくとにかく観てくれる人に楽しんでもらえるよう心がけている。

感染症流行の影響で家族と過ごす時間が増えた人にとっても、逆に簡単には会えなくなった人にとっても、以前とは異なる家族の景色を見る中で、その大切さに気づいてほしいという思いから家族をテーマとしている。

また、他の動物よりも高い知性を持つ人間が社会生活を送る上で、凶暴性や悪性をコントロールする際や、子どもが善悪を自分で判断した際に自分の意思で生きていけるようにサポートする際に大事になる「自分との対話」というマインドを仮面ライダーという作品にするために、我慢を強いられる時代だからこそ、自分の内側に潜む悪魔のささやきが聞こえやすくなり、屈しやすくなるため、それを制御するための力を身につけてほしいという比喩表現として、また、単純な勧善懲悪ではなく悪の力で敵を倒すという善悪の曖昧さや表裏一体さを持つ仮面ライダーの原点に立ち返る意味で、「自分自身に潜む悪魔との契約」というコンセプトとなった。

50周年記念作品ではあるものの、すでに『仮面ライダーディケイド』や『仮面ライダージオウ』があるため、その差別化として、本作品では大勢のレジェンドライダーが出てくるようなものはイメージしづらいため、直接的に関わるのではなく、レジェンドの力を借りずに大勢のヒーローがいる中で、仮面ライダーがなぜ市民権を得ているのか、仮面ライダーとはどういうヒーローなのか、ということを改めて提示できるものにするということから始まったといい、50周年をフックにしてレジェンドライダーをデザインなどのモチーフにするのに留めており、初期の構想ではレジェンド要素を全面に出すつもりはなかったといい、当初はレジェンドライダーの要素は抜くことで動いていたが、諸事情によって方針が変わり、過去の仮面ライダーやスーパー戦隊のアニバーサリー作品とは異なる設定、切り口、見せ方として、仮面ライダーが大好きな狩崎という設定が生まれたという。

劇中でのレジェンドライダーの描き方についても、明言はしないものの、主人公たちと同じ世界に過去の仮面ライダーが存在する世界観となっている。

1人で2人、バディもの、怪人との契約などの要素は、過去の作品のマッシュアップしたもののように見えるが、リサーチ先行ではなく、過去作品とは被らない道筋を、自分のやりたいことを突き詰めて盛り込むことを優先してから探っていくかたちで、過去の同様のコンセプトの作品とは異なるオリジナリティを探す、というフローとなっている。

「家族」がテーマの一つとなっているのは、パワーの源泉や枷にもなる表裏一体であることと、ほのぼのとしたホームドラマをやるのではなく、本作品が主人公を取り巻くコミュニティの、主に取り巻く部分が家族であるというニュアンスからであるといい、戦う宿命にある仮面ライダーという文法の中で、本作品らしい家族の描き方をしていくという。

主人公が家族で銭湯を営んでいる設定は、家族をテーマとして描く上で、全員が共通で大事にしているものとして、脚本の木下やパイロット監督の柴﨑が銭湯好きであることから決まっていった。

前作『仮面ライダーセイバー』は、新型コロナの対策としてゲスト中心ではなくレギュラーメンバーのみで回していくストーリーをメインとしていたが、本作品ではゲストを絡めた物語にしていき、街の人々を助ける世直しライダーということとなった。

当面の間は、『仮面ライダーW』や『仮面ライダーオーズ/OOO』のようにゲストがエピソードごとに出てきて、そのゲストを中心に物語が進む構成が考えられているという。また、前作『セイバー』で使用していたリアルタイム合成は前作のようにファンタジーのような背景を持つ作品には有効であるが、本作品はリアルな日常空間の中で展開するため、中々使い所がイメージできないという。

「仮面ライダーリバイス」について

仮面ライダーリバイと仮面ライダーバイスのコンビ。

変身時には、一輝とバイスのSNS風のやりとりの会話が背後に表示される。

派生形態は、狩崎の趣味で、平成仮面ライダーと最強生物2つのモチーフを掛け合わせたデザインコンセプトとなっている。

1人で2人の仮面ライダーという本作品のコンセプトにより、タイトルは真ん中の単語が共通になるようにするというルールを設け、最初に「悪・犯罪」という意味を持ち、バディ感を出すことができる「副」の意味を持ったバイスが決まり、次に「悪を修正する」という意味を込めてリバイスという単語が浮上し、最後に旧約聖書に登場するリヴァイアサンを彷彿とさせ、ヘブライ語で「結びつける」という意味を持つリバイが決まった。

デザインモチーフは生物の遺伝子と過去の仮面ライダーであり、人間の体内に蓄積された遺伝情報をスタンプで取り出し肥大化させるというイメージで、それを特徴として落とし込むにあたって、オーソドックスで個性的な生物としてTレックスが基本形態のモチーフとなった。

仮面ライダーゼロワンのように色が変わっていくと、同じキャラクターに見えず、本作品ではリバイとバイスの2人の仮面ライダーがいることから、色が変わると、キャラクターはおろか、どっちがどっちかわからなくなるという懸念があったことと、その後に控える強化フォームと明確に差別化するということから、フォームチェンジはカラーリングは変えないこととなった。

各派生形態へのフォームチェンジは、マスク、ベルト、プロテクターのパーツ換装によって表現される。

また、変身においてもプロデューサーの望月は、シンプルな手数で、明るい雰囲気の短い変身音声というリクエストをしたという。派生形態の変身音声もモチーフのレジェンドライダーの決め台詞をアレンジしたものとなっている。

フォームチェンジは怪人の能力に合わせた最適なフォームを選択するという基本スタンスではなく、フォームやアイテムに優劣はなく、各々が同列であるからこそ個性が出るということから、ある程度フォーム数が出揃ってきた段階で、フォームを状況に合わせて次々と変えていくという戦闘スタイルを目指していくという。

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